こんにちはスモコンです。日曜日に久々に外出してきました。県内自粛中ですのでまだ行ったことのない観光スポットに行こうと思い燕にある国上公園まで足を伸ばしてみました。

駐車場は6割といった所でしょうか。まだまだ自粛ムードは続いてますね。初めて国上公園来てみました。吊り橋が有名で一度来てみたかったので丁度良い外出。

天気にも恵まれ良い画がたくさん撮れました。独特の揺れがあり歩いている分には楽しかったです。

ルートに沿って結構な距離を歩きましたが画像のように結構な凹凸のある階段があり高齢者には厳しめのコースになっております。雨が降ったら確実に転倒者が出るような道でした。子供には刺激が全く足りず売店等も自粛中だったので遊び盛りにはストレスかもしれません。

帰り道で弥彦温泉に寄ってみました。こちらも初めてお邪魔します。

タピって近くの公園散策し、子供も遊べて大満足です。吊り橋より温泉街の方が楽しかったですね。道の駅なんかも下町ロケット撮影現場とかもあったりして楽しかったです。県内の旅行スポットはまだまだありそうなので足元固めてから県外打って出たいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です